フィトリフトオールインワンジェルは副作用や肌トラブルがないのか。

化粧品を変えるのは女性にとって勇気がいることなので、今まで何かあったとか、オールインワンを使ってきたけど、効果がいまいちだった人は特に購入を迷うものです。

ただ、エイジングサインは人それぞれあり、肌質がかわったり、予防としてそろそろ必要かな?と考えるタイミングによっては、今のものでは物足りなくなることもありますよね。

オールインワンジェルは手軽だけど敏感肌に向かないとか、年齢と共に肌が敏感になるので合わないのでは?と心配になることもあります。

特にオールインワンを「若い人向け」と考えている人もいますが、今は決してそういうわけではありません。

 

フィトリフトはエイジングケアができるオールインワンジェルで、原材料からこだわり、パラペン(防腐剤)や合成香料不使用、植物由来の成分にこだわるなど、敏感肌でも使える配慮がされています。

しかし、無添加スキンケアでも合う・合わないはあるので、合うか合わないかは使ってみないとわかりません。

フィトリフトオールインワンジェルは初回お試しキャンペーンとして、60%OFFの1,980円で通常サイズが送料無料で試せるだけでなく、全額返金保証があるので、心配という人には安心です。

とはいえ、やっぱり顔に使うもの。

フィトリフトで副作用や肌トラブルが起きたら心配!という人は、迷わずパッチテストをしましょう。

 

簡単!パッチテストの方法

パッチテストって、いろいろなものの注意書きに「使用前には~」とか書いてあるけど、実際しない人って多く、肌が弱くても口コミや成分を見て、試してみてしまう人もいると思います。

でも、その結果腫れた、かぶれたり…と、肌トラブルが起きてしまうことを考えたら、パッチテストをしましょう。

トラブルが起きたものの成分をチェックしておくと、自分に合わずに副作用を起こす成分を見つけることができるので、購入前にチェックして、肌トラブルを未然に防ぐこともできます。

パッチテストの方法はとても簡単!

1.入浴後に化粧品を腕の内側に塗ります

このときに塗る量は10円玉程度に薄くのばして、乾かして24時間放置します。
2.2日目にチェックし、再度入浴後に塗る
同じように24時間放置しますが、この期間に肌トラブルが起きればテストをやめて、洗い流しましょう。
3.3日目にチェックして何もなければ大丈夫

ただし、このテストを行うときは

  • 妊娠中や生理中は避ける
  • 体調の良い時に始める
  • 肌荒れや肌トラブルがあるときは肌が落ち着いてから

ホルモンの影響がない&肌が健康なときにしてください。

また、フィトリフトの副作用やトラブルをおこさないために、合わないものが多かったり顔は特に敏感な人は、腕のパッチテスト後も顔の目立たない部分で試すことをオススメします。

 

これはどんな化粧品でも同じで、季節の変わり目や敏感になるときは安心のためにパッチテストを心がけましょう。

>>フィトリフトの公式サイトへ