オールインワンに多いのが「モロモロ」で、その原因について説明をしました。

⇒フィトリフトオールインワンジェルのモロモロの原因

フィトリフトオールインワンジェルはモロモロの口コミは見当たりませんでしたが、オールイワンの口コミを見ていると結構多いので、今回はモロモロの予防・対処法をいくつかあげていきます。

今までモロモロが出て困った人も、フィトリフトを購入するときは、ちょっと気にして予防していきましょう。

 

フィトリフトオールインワンジェルのモロモロの対処法は

肌をこすりすぎない

原因のところでも話しましたがこするとカスがでてきてしまうことがあるので、しっかり浸透させるためにはこするのではなく、ハンドプレスを心がけましょう。

とにかく待つ

乾かないうちにうちに化粧を始めるのはモロモロの原因になります。

朝メイクをするときは、顔を洗ってすぐフェイスリフトオールインワンジェルを塗ったら、後は髪の毛や着替えと他の用意をして乾いたらメイクを始めるようにしましょう。

少量にする

朝メイクをする時は、夜よりの半分にしたり少なめにするとモロモロが出にくくなります。

でも、それでは保湿がシッカリできないという場合は、化粧水や化粧下地と他のモロモロがでない組み合わせを考えると気にせずメイクができるようになりますが、それでもメイクがよれないためにしっかり待つようにしてくださいね。

夜だけ使う

先ほど朝のメイクの話をしましたが、少量にしても待たなくてはいけないので、どうしても時間がないなら夜だけ使うというのもアリです。

ベタついていると、メイクがよれてしまうので、朝使いにくいと感じるなら割り切ってフィトリフトオールインワンジェルのモロモロ対処法ではなく夜用にしてしまいましょう。

夜はしっかりケアするようにすると浸透して、朝の肌も変わります。

モロモロがでないものを選ぶ

これは究極なのですが、成分によってモロモロが出やすいもの・出にくいものがあります。

そのため、きちんと使い方を守っても改善されない場合は、他の自分にあったオールインワンジェルを探すことをオススメします。

また、その時にフィトリフトのように「モロモロ」の口コミが少ないものを選ぶと悩まされなくなりますよ。

 

どれを使ってもダメだ!という人は使い方が悪い可能性がありますが、多くの口コミでモロモロ情報が多いものは乳化剤が使用されていなかったり、元々でやすいタイプの可能性があります。

予防と対処で改善できるものとできないものがあるので、ここはきちんと把握しておきましょう。
>>フィトリフトの公式サイトへ